【初心者向け】楽天ルームなぜやらない?稼げる仕組みを解説!!

お金に関すること
ごうくん
ごうくん

こんにちは!ごうです!

今回は楽天ルームの仕組みについてお話していこうと思います!

楽天が2014年に開始したサービス「楽天ルーム」

巷では、稼げると噂になっています。

その噂を嗅ぎ付けて実際に私が楽天ルームを始めてみました。

そしたら、初月から意外と稼げるんです!

今回はそんな楽天ルームの仕組みについて楽天ルームをまだ知らない初心者の人へ向けて解説をしていきたいと思います。

多少他の記事と内容が被るところがあると思いますが、最後までお読みいただけると幸いです。

楽天ルームとは

楽天ルームを一言でいうと

アフィリエイトとSNSを合体させたようなものです。

楽天ルームはみなそれぞれ自分のルームを持っています。

私のルームです↓


このようにルームへ自分のおすすめの商品や好きな商品を投稿することができます。

投稿できる商品は楽天市場に掲載されているものに限られます。

投稿された商品は、タイムライン上に表示され自分をフォローしている人が見ることができます。

タイムラインはこんな感じで、他の人の投稿にいいねや、コメントコレ!といったSNSのような機能があります。

コレ!というのは、ツイッターでいうリツイートと同じで他が紹介した商品を自分のルームで投稿することです。

また、自分をフォローしている人以外でもルーム内の商品検索などから投稿を見ることができます。

稼げる仕組み

楽天ルームでは、自分の投稿からその商品の楽天市場へアクセスすることができるようになっています。

そして、自分の投稿から商品が売れると売れた商品価格の数%が楽天ポイントで自分へ付与されます。

これが楽天ルームで稼げる仕組みです。

報酬は楽天ポイントでの付与となっているところに注意です!

ただ、ポイントでカードの請求が支払えたり、飲食店でポイントで決済出来たりと
ほとんど現金と遜色ありません。

ランク制度

楽天ルームにはE~Sランクまでのランク制度があります。

ランクアップには与えられた条件をクリアしていくことが必要です。

ランクを上げることによりもらえる報酬が多くなってきます。

ランクアップの条件や始めて1か月でランクをEランクからBランクへと上げる方法を下の記事にまとめているので気になる方は見てください。

1か月でEからBランクへ上がる方法を解説!!【楽天ルーム】
ごうくんこんにちは!!ごうです!!今回は1か月で楽天ルームでEランクからBランクへと上がるためにやるべきこ...

報酬の料率

さきほど、ランクによって報酬の料率が違うといいましたが
どれくらい変わってくるのでしょうか?

実際には報酬が変わるのはBランクを超えてからです。

Bランクを超えるとランクボーナスポイントが付くようになります。

上の図のように

  • Bランクで1%
  • Aランクで2%
  • Sランクで3%

ボーナスポイントが付くことになっています。

楽天ルームで効率よく稼ぐためにはランクを上げる必要があります。

実際どれくらい稼げるの?

始めて1か月の売り上げ

私が楽天ルームを始めて1か月で出した売り上げは、¥7,442でした。

そして、実際に私のもとへ入ってきた楽天ポイントは

348ポイントでした。

348ポイントといえば少なく見えますが、何もないよりはマシです(笑)

それよりも1か月で売り上げを出せたことにまず驚きました。

始めたばかりの月でも売り上げを出せるのでモチベーションも落ちません!

だんだん、売り上げが増えるごとに楽しくなってきます。

猛者たちの売り上げ

私が知る中で一番売り上げを出している人は

ひと月で100万ほど売り上げを出しています。(笑)

手元に入る楽天ポイントは10万ポイント近いですね(笑)

こんなに稼げるなんて夢がありますよね!

楽天ルームでかなり稼いでいる主婦さんもいらっしゃるのではないでしょうか!

みなさんも今すぐ楽天ルームを始めてじゃんじゃん稼いでいきましょう!!

どうやったら売れるの?

基本的には、Sランクの人を真似しましょう。

Sランクの方のルームを見ると、統一感がありとてもオシャレに見えます。

オシャレな投稿から楽天市場へアクセスを誘導できると思われます。

また、売れる商品をルームに投稿することも大事です。

売れる商品については

記事にまとめてあるのでそちらで確認してみてください。

売れる商品がわからない人へ!!教えます!!【楽天ルーム】
ごうくんこんにちは!ごうです!今回は売れる商品がわからないという方のために売れる商品について話していきます!...

まとめ

今回は楽天ルームがどんなものなのかについてお話していきました!

楽天ルームはアフィリエイトとSNSを合体させたようなものでした!!

誰にでも稼げるチャンスはあると思うので
ぜひ、みなさんも始めてみてください!!

以上!ありがとうございました!!

The following two tabs change content below.
ごう。
大学4年時に行ったバックパッカーの旅で東大生K君に出会いお金について教わり、人生の目標を勤め人卒業とする。 現在は、新卒で入った会社を半年で辞めて再就職を目指す。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました