【自己紹介】はじめまして!ごうです!

雑記
ごうくん
ごうくん

初めまして!GOブログを運営しているごうです!

今回は、私の自己紹介を書いていこうと思います。

最後まで読んでいただけたら幸いです。

はじめに

私のプロフィールです。

年齢

現在(令和2年10月)23歳

4年制大学を卒業後新卒で働き始めるも上司との折り合いが悪く半年で退職。

再就職を模索しつつ、バイトで食いつなぐ生活。

趣味

マラソン・・・もともと走るのが得意ではないが、中学時代に走った駅伝大会で走ることにはまる。

大学生の時、地元のハーフマラソンで鮮烈デビューを飾る(笑)

のちに、フルマラソンを走るまでに成長。

ちなみにベストタイムはこんな感じです↓

1500m : 4分21秒
3000m : 10分00秒
5000m : 17分15秒
10000m : 39分10秒
ハーフ : 1時間32分
フル : 3時間45分

こうしてみると長距離になるにつれタイムが悪くなっているのがわかりますね(笑)

スタミナが足りてないのですね。

温泉・・・大学時代で温泉のすばらしさに気づき一気にはまる。週に一回は温泉に通っていた時期もある。特に源泉かけ流しのところはたまらない。

性格

うちは自由放任主義なので、小さいころから好き勝手させてもらっていました。(笑)

自由に育ってきたからか、私はどんなことにも楽観的な性格になりました(笑)

なぜブログを始めたのか

次にブログを始めた理由を話していきたいのですが、なかなか話が長くなりそうです(笑)

最初に結論を述べると、

お金のためです。

趣味や日記感覚でブログを書いている方も多いかと存じますが、

私はお金のためです。(笑)

では、この結論に至った理由をお話していきます。

タイでの出会い

私は大学時代バックパッカーにあこがれて卒業する前に東南アジアを旅すると決めていました。

旅に出て、タイ北部の街、チェンマイへ行ったときのことです。

私はゲストハウスに泊まりながら旅をしていたのですが、
ゲストハウスは宿泊している者同士の距離が近く交流が盛んです。

そこで同じゲストハウスに宿泊していた日本人(以下K君とします)に話しかけられました。

話をしていくうちにK君は東大生であることがわかり、
私には東大生の知り合いもいなかったのでとてもうれしくなりました。(笑)

あまり、私は会話が得意ではないのですが、
異国の地で普段とは違う雰囲気だったのもあり、話が弾み仲良くなりました。

そして、夜近くのバーへお酒を飲みにいきました。

当時、私は仮想通貨にはまっていて、
『仮想通貨で儲けるぞ!』というようなことを彼に話していた気がします。

K君は私の話をちゃんと聞いてくれた上で何かを察したようで、私にあるラジオをおすすめしてくれました。

そのラジオこそ

voicyで配信されているサウザーラジオでした。

聖丁「聖丁radio〜志、天をも穿つ〜」/ Voicy - 音声プラットフォーム
勤め人を卒業してニートになるという青雲の志を成し遂げた男が、今度は会社経営者として転生、鬼に逢うては鬼を斬り仏に逢うては仏を斬り、魑魅魍魎どもをちぎっては投げ、投げてはちぎり、するラジオ。

サウザーラジオは、どうやったら経済的に自立したニートになれるのかをテーマに、資本主義の本質について語るラジオです。

K君はその400話とあるそのラジオをもう2回は聞いているといっていました。

私は、東大生がそんなに熱心に聞くラジオとはどんなものかと、旅の途中、移動時間を使いさっそくそのラジオを聞いてみました。

衝撃でした。

私が普段生活している中だと絶対に気づくことのないような資本主義のあれこれを毎日配信しているのですから。

私も夢中になりラジオ聞きました。

ラジオを聞き進めていくうちに投機性の高い仮想通貨で儲けようという感情は薄れていきました。

金持ち父さん貧乏父さん

ある程度、サウザーラジオを聞いていくと所々である本を紹介しているのが気になりました。

その本は

「金持ち父さん貧乏父さん」でした。

金持ち父さん貧乏父さんは、著ロバート・キヨサキによる資本主義の本質について書かれた本です。

私は、この本の中で描かれている金持ち父さんのようになりたいと思うようになりました。

そのためには、金持ち父さんの『金のなる木を育てる』という教えに従わなければなりません。

金のなる木とは、いわゆる不労所得といわれているやつです。

代表的なもので言えば、株式投資、不動産投資などです。

その一つとして

このブログを開設しました。

それが、このブログを始めた理由になります。

堂々とお金のためにブログ書くとか言わないほうがいいと思いましたが

思い切っていってしまいました。(笑)

ブログの方向性

基本的に私が普段学んでいることのアウトプットとしての記事が多いと思います。

こういうの勉強ブログっていうんですかね?

内容としては

  • 経済的自由を得るための知識
  • 経済的自由を得るためにやるべきこと など

上に書いてあるように、基本的にはお金に関することを書いていきます。

あとは

たまに、趣味のこととか書いていくかもしれません(笑)

ブログ目標

目標は‘’小さな目標‘’と‘’大きな目標‘’があります。

小さな目標

  • 100記事達成する
  • グーグルアドセンスの審査を通過する クリア!!11/3

大きな目標

  • ブログ収益月3万円達成する

これらを達成するために日々頑張っていきたいと思います!

おわりに

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございます!

ちょっと話が長くなってしまい、すみません!

もしも、バックパッカーをしていなかったら、

もしも、タイでK君に出会っていなかったら、

サウザーラジオを知ることもありませんでしたし、

「金持ち父さん貧乏父さん」の本を読むことはなかったと思います。

私のお金に対する考え方を変えてくれ、

経済的自由を手にするという生きる上での目標を与えてくれた

K君には本当に感謝しています。


現在私は勢いで新卒で入った会社を退職し、バイトで食いつなぐという崖っぷち状態です(笑)

再就職を検討していますが、

まずはやると決めたブログの収益化を目指し日々勉強し、頑張っていきたいと思います!

以上!ありがとうございました!!

The following two tabs change content below.
ごう。
大学4年時に行ったバックパッカーの旅で東大生K君に出会いお金について教わり、人生の目標を勤め人卒業とする。 現在は、新卒で入った会社を半年で辞めて再就職を目指す。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました