本当にオススメな格安simとは

お金に関すること

ケータイ料金って毎月かかるものだし、安く抑えたいですよね。

最近は大手3社から格安simに乗り換える人も増えているのはないでしょうか。

けど、どこの格安simを契約すればいいかわからないとお悩みの方に本当にオススメな格安simをご紹介します。

結論

楽天モバイルに乗り換るべし!!

はい、今(2020/10月)は楽天モバイル一択です。

なぜ今なのかって?

それは今契約するととてもお得だからです!

楽天モバイルを選ぶ理由

  1. 楽天モバイル先着300万人さま限定で1年間プラン料金無料
  2. そもそものプラン料金が安い(2,980円/月)
  3. 回線の不安がない!

1.楽天モバイル先着300名様限定で1年間プラン料金が無料

これが楽天モバイルを選ぶ最大の理由になります。

単純計算にして月々2,980円が1年間無料なわけですから

2980 x 12 = 35,760円

これだけ年間の支出が抑えることができます。

仮にいま、あなたが大手3社で契約していて毎月8,000円ほどケータイ料金を払っているとしたら

8,000 x 12 = 96,000円

96,000円の節約になっちゃいますね(笑)最高です。

2.そもそものプラン料金が安い

さすがに格安simだけあってそもそもプラン料金が安いです。

私は今でこそ楽天モバイルユーザーになりましたが、以前はS社を使っていました。

当時のプラン料金は6,000円ほどでした。それプラス、スマホ本体代金などかかってきますので月の支払いは9,000円近かったです。

プラン料金だけで見ても、2,980円と大手会社より格段に安いです。

そしてこのプランにはデータの使用制限がありません!

もはや、他に敵なしの状態ですね。

この料金なら1年間の無料キャンペーンが終了した後も月々の支払いは苦ではないですね。

3.回線の不安がない!

格安simで気になるのが回線が悪いのではないかというところ…

でもご安心ください。

楽天モバイルはそんなこと全くありません!普通にバリバリ使えます!

また

楽天モバイルは最近は自社回線の提供を始めました。以前は大手から回線を借りていました。

楽天の回線が届くエリアでは、楽天の回線を利用できます。

※そちらはデータ使用量の制限がありません。←これが大きい!

ちなみに都内近郊ほとんどのエリアでは楽天回線使えると思います。

楽天の回線が届かないエリアでは、大手の回線を使えるので安心ですね。

※大手回線は5Gまでの制限がある。ただ、上限を超えても低速で使えるので問題はありません。

まとめ

格安simは楽天モバイルがおすすめ!

理由は3つ!

  1. 現在(2020/10月)契約すると1年間プラン料金がタダ!
  2. そもそものプラン料金が安い
  3. 回線の不安もない!

以上!格安simのおすすめでした!

The following two tabs change content below.
ごう。
大学4年時に行ったバックパッカーの旅で東大生K君に出会いお金について教わり、人生の目標を勤め人卒業とする。 現在は、新卒で入った会社を半年で辞めて再就職を目指す。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました